FC2ブログ

夏合宿の報告

          H24 7月15日~7月16日 夏合宿の報告

塩入温泉での合宿はあっという間に終わりました。空は晴れ渡り涼しい風がそよぎ、勉強、温泉、バーベキュー、皆さんとても満喫できたことと思います。今回は例年よりも少ない人数で行われました。また、遠く岐阜県からも熱心な先生が参加されました。

     コピー ~ SANY0778     コピー ~ SANY0779  
    
     コピー ~ SANY0780
     コピー ~ SANY0781
                             
   今回は合宿前に黒木農園にてブルーベリー狩りを行いました。甘酸っぱくとてもおいしかったです。
   ブルーベリーの樹は大人の胸ほどの高さで、枝には沢山の実が実っていました。
   


     
コピー ~ SANY0788     コピー ~ SANY0789

     コピー ~ SANY0793     コピー ~ IMG_0808
                          
   バーベキュー・朝食風景今回は男性参加者が多く特に調理では皆さん大活躍していただきました。


     コピー ~ SANY0782     コピー ~ SANY0794

     コピー ~ SANY0795     コピー ~ SANY0796

   真鍋先生による講義・実習風景。今回は胃経を中心に行われました。まず基本線に沿って胃経の流注に線を引き、続いて骨度法に従って経穴にシールを貼っていきました。

      コピー ~ IMG_0771

              ご参加してくださいました先生方、どうもありがとうございました。
                                                (レポート:増田)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問者
プロフィール

T.Manabe

Author:T.Manabe
経絡治療学会香川県支部長、真鍋立夫です。研修会の運営をますます工夫して魅力ある中身の濃い研究会に育て上げていきたいものだと考えています。これからは統合医療の時代です。現代医学と伝統医学である鍼灸漢方医学が手をつないで、今日のこの高齢化社会に対応し、より高度な医療が提供・展開できるようになれることを夢見て日々努力しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク