経絡治療学会香川支部研修会

                                       平成25年9月15日

       第5回経絡治療学会香川支部研修会

今回の研修会は台風が接近し大雨の中開催しました。ひどい天候なので参加された先生方もほんのわずかばかり。ちょっと物寂しい雰囲気でした。
研修会内容はいつもどおりの診家枢要と池田先生講義録です。真鍋先生の講義に熱が入り、実技研修はいつもよりちょっとだけとなりました。




   コピー ~ SANY0079     コピー ~ SANY0081



   コピー ~ SANY0085     コピー ~ SANY0083

次回の研修会は1020日(日)です。前日19日(土)夜はシマヤ鍼灸院にて難経の勉強会も行います。どうぞご参加ください。( ^ω^)
訪問者
プロフィール

T.Manabe

Author:T.Manabe
経絡治療学会香川県支部長、真鍋立夫です。研修会の運営をますます工夫して魅力ある中身の濃い研究会に育て上げていきたいものだと考えています。これからは統合医療の時代です。現代医学と伝統医学である鍼灸漢方医学が手をつないで、今日のこの高齢化社会に対応し、より高度な医療が提供・展開できるようになれることを夢見て日々努力しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク