経絡治療学会について

経絡治療学会の紹介

鍼灸のやり方には様々なものがあります。本会は、その中でも特に大切とされ、鍼灸の王道と言われる「経絡を調整する鍼灸療法」 ~経絡治療~ を学ぶ会です。
 経絡治療とは、乱れがちな『気』のバランスを調整し、生命力、自然治癒力を高める治療法です。この経絡治療こそ、現代社会が求める癒しの医療です。
 鍼灸学校に在学中の方から、既に開業されていて新たに経絡治療を学ぼうとされる方まで、皆様に、分かり易く飽きの来ない指導をさせていただきます。是非、鍼灸術の真髄を習得していただければと思います。
日本は高齢化社会の真っ只中です。大勢の高齢者は体調不良を訴えていますが、現代医学はその対応に限界行き詰まりを見せています。世界的にもこの現代医学の行き詰まりを解消するために「統合医療」という新しい概念で、東洋医学をはじめとする伝統医学と手を結んで、この高齢者独自の体調の管理に臨もうとしています。
 私たちは、この「統合医療」に参画できる実力のある鍼灸師「鍼医者」の育成を目指しています。私達と共に勉強しようと、入会ご希望の方は直接会場のほうへいらっしゃっても結構ですし、ご質問があれば下記の経絡治療学会香川県支部事務所の・・・琴平シマヤ鍼灸院(真鍋立夫)までお電話ください。
0877-75-3554 
fax0877-75-3504

定例研修会々場案内


 研修会場: 琴平町商工会館3Fホール
 会場へのアクセス・・・JR土讃線琴平駅前,駅前広場の駅から見て右側のビルです

V6010022.jpg   04926001.jpg  04926004.jpg  04926016.jpg

スポンサーサイト
訪問者
プロフィール

T.Manabe

Author:T.Manabe
経絡治療学会香川県支部長、真鍋立夫です。研修会の運営をますます工夫して魅力ある中身の濃い研究会に育て上げていきたいものだと考えています。これからは統合医療の時代です。現代医学と伝統医学である鍼灸漢方医学が手をつないで、今日のこの高齢化社会に対応し、より高度な医療が提供・展開できるようになれることを夢見て日々努力しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク